
学生OLの日常日誌

社会人学生OLの日常を書いています。

子供たちも強制的に身に付けるスキルなの?

小学校でプログラミング学習を行うらしいと聞いて、何か自分たちの時代とはかなり違う学習内容になっていっているみたいですね〜

大学とかで勉強するイメージだったんだけど、小学生からプログラミングを勉強するんだって。

大人もプログラミングを学び始める人たちが少しずつ増えているみたいです。

http://toruagelog.jugem.jp/?eid=17

↑↑■日経新聞で知った「CodeCamp」っていうプログラミング教室

これからプログラミングを勉強する人たちが増えてきたら、自分はどんどん置いていかれてしまう気がする。

ということは今から勉強していかないと将来はかなりヤバいかもって焦りを感じたり。

将来子供ができて、子供にプログラミングのことを聞かれたらどうしよう・・・

とか思いながら、ちゃんと勉強しなきゃな〜

無料体験レッスンを受けてみようかな。