学生OLの日常日誌

社会人学生OLの日常を書いています。

めっちゃ役に立つ雑学♪

ヒマを見つけては、 クイズアプリで勉強して雑学を身に付けるのが日課になってきた。おもしろ物理クイズ ちょいちょいやってるだけでもいろいろ勉強になるな〜

飲み会で話したら物知りに思わ れそうなちょっとハードル高めなものあって良い感じ♪

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ 物理クイズ

いろいろ知らないことを知るのって案外楽しいかも。

チョッパーのぬいぐるみ

最近は、ゲームセンターで「チョッパー」のぬいぐるみが欲しくて、UFOキャッチャーばかりやってる。

チョッパーか わいい♪

友達の間でもやっぱりダントツチョッパー人気が高いです。

朝起きてチョッパーのぬいぐるみを見えるところへ置いているので、もう既に生活の一部になっ ている感じ。

たぶん自分みたいにチョッパーにハマっている人はかなりいるはず。

見てるだけどなんか癒されるな〜♪

Apple Watch

彼氏がApple Watchをしていて、こちょこちょ 触っているんだけど、スマートウォッチっている?

って疑問がずーっと湧いてます。

あったら便利なのかもしれないけれど、無くても別に困らない的なアイテム。

身近にApple Watchをしている人もあまり見かけません。

充電するのを忘れてしまいそうだし、ほんといらないかも。

どうせなら同じ値段でもっといいもの が買えるしな〜

ちょっと頑張って7万円くらいの時計が欲しいかな。

彼氏がいずこへ・・・

家に帰ったら いるはずの彼氏がいなくて、「コンビニ?」って送ったら、

「え?いやいや出張だよ?言ってなかった?」

って、こっちは全く聞いてないし・・・

メール とかで送ってくれてたら履歴が残るんだけど、「言った言わない」は基本水掛け論。

前の彼氏のこともあるし、本当に出張なのかやはり考えてしまう。

疑り深いのは 自分がしんどくなるだけなんだけど。

古本って変な匂いが・・・

古本は安くて買いやすいんだけど、ページにホコリがあるのかめくっていると咳き込んでしまいます。

紙って古くな るとホコリかなにか出るようになってる?

繊維が少しずつ飛散してるのかな〜と思ったり。

なので、最近は電子書籍で買えるものしか買わないようになりました。

場所も取らないし、すぐに読めるしめちゃ楽(^^)

もっと電子書籍で読める本が増えて欲しいな〜

こんな方法もあったんだ・・・いろんなイベント情報を集める方法とは?

普段から気になるバンドのイベントとか、いろいろな情報を集めているのですが、自分が知っている以外にもいろんな情報の集め方があるみたいです。

身近にある行きたいイベントとかも実は見逃しているかもしれないって思い始めてから、近くのお店をちゃんと見てみると、思いのほか露^カルなイベントが開催されてる。

ネットとかでは大きいイベントしか見つけられないんだな〜

http://noappps323.hatenablog.com/entry/2017/03/05/145801

↑↑■「イベント情報」の集め方

新しいことに触れるチャンスは実は身近にたくさんあるってことは、意外と周りが見えてないことが多いのかも。

「地元には何もない」って思い混んでいるだけで、実はあなたの周りにもおもしろいイベントがあるかもしれないですよ♪

一度身近ないろんなお店を見て回るのも良いかもしれません。

ポテトフライの作り方

マクドナルドのポテトは 細くて「しな」っとしてる感じ。

業務用スーパーで売ってるのは「堅くてカリ」っとしてる感じ。

とか思いながらいろんなポテトを食べ比べていました。

クックパッドを見ていたら、「揚げないポテトフライ」ってあったんだけど、「フライ」していないから、ただのポテトじゃないのかな。

「ノンフライポテト」って名前のが いいかも。

それはさておき、カリカリ感があたし的にはもっと欲しいところ。

「カリっとしなきゃポテトフライじゃない」

と思ってます。

自分で 作れる自信はないけど・・・