
学生OLの日常日誌

社会人学生OLの日常を書いています。

スプレー缶の捨て方

中に少量しか入ってなかったヘアスプレー缶に穴を開けたら、思いのほかたくさん入ってて、部屋中がヘアスプレー臭くなった(>_<)

ちゃんと中のガスを抜かなかったらヤバいですね・・・

彼氏もゲホゲホ言ってて、だいぶ冷たい目で見られてるし、やってしまったなーひさびさに。

スプレー缶を甘く見ちゃいけません。

って教訓になりました。

なんかこの先ずっと彼氏に言われ続けそうな気が・・・

彼氏のネット中毒

最近は家に来てもネットばっか見てて、彼氏があまりこっちを振り返らない。

試しに「ネットつながんない」って言ったら、「んじゃ外行く」って言ってどっかいっちゃったこともあるし。

人ん家きて、ネットつながらないから帰るとか何なんだ。

って思ったこともあったけど、大ゲンカしてからはそれも無くなった。

「ネットとあたしどっちを取る?」

じゃないけど、そんな時もあったな〜

保冷剤の意外な停電対策

テレビで防災テクニック特集をやっていて、保冷剤を冷蔵庫に入れておくと、もし停電した場合にも、冷蔵庫を保冷してくれるのでいいらしい。

暑い時に外出するのにクーラーバッグに入れるくらいしか考えていなかったのでなるほどですね♪

あとは、手で発電できる携帯型LED灯とかも欲しいところ

いつどんな災害がやってくるのかはわからないので、普段から備えておかないと・・・

水の備蓄は20リットルは欲しいとのことで、さっそく、水のペットボトルを買いに行こうかなと。

少しずつ飲料水として使用しながら備蓄しよ。

乗馬体験やりたい!

乗馬クラブの前を通りかかってから、そこがずっと気になっていて、乗馬体験をやりたくなってきた。

テレビとかでもよく乗馬をやっていて、いつかやってみたいな〜と思っていたので、一度試してみたい。

乗馬姿って何か気品がかなりあるように見えますよね〜

見た目普通の人でも、乗馬って非日常だから、すごく高貴に見える。

頑張って乗馬姿が映えるようにダイエットしよ。

インスタとかにめちゃ乗馬姿をあげたいな〜

マラソンブームに絡まれて

「マラソン出よ〜」みたいな誘い多すぎて断るの大変(汗)

あたしは喘息持ってるから無理だし。

なので、そもそもスポーツがかなり無理。

引きこもり系なのは言うまでもないけど、朝起きたらぜーぜー言ってるし。

マラソンとかホントムリ。

走るのが楽しい意味がそもそも理解できない。

あたしにとっては、息苦しいだけだわ。

暑くても寒くても「パンプス」

基本的に足元は「パンプス」を履いてたい。

普段オシャレとかしないから、足元くらいはオシャレをちょっと意識していたい。

でも、相方はパンプスがあまり理解を示してくれない感じだな〜

http://www.search-labo.com/index.php?key=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9#yahoo_anc

↑↑パンプス

足元とかあんま見て無さそうな感じ。

ヘアスタイルを変えても気づかないときもあるし、期待する方が無理なのかも。

せめてヘアスタイルとかは気付けよって思う。

足元はサンダルとかでも多分気にしてなそう。

ヒマなときはカラオケ

友達と遊ぶにしても最近は遊ぶ内容も固定されてきてる。

何の予定もなく遊ぶ時はだいたいカラオケ。

声を出すとかなりストレスが発散されます♪

でも、音痴なんだよね〜ヴォイトレとか言ったら上手になるのかな。

自分の声が怖くて聞けない・・・

歌が上手になりたいな〜

ヴォイトレスクール探してみよかな。