学生OLの日常日誌

社会人学生OLの日常を書いています。

コンビニのハンカチ高いなー

ハンカチを忘れて、コ ンビニでハンカチを買ったら500円も取られた。

布切れ一枚が500円?

モノの値段て何で決まるのか不思議ですね

原材料はそんなにしないはずなので、加工 賃とか運送料とか?

それともほぼ利益とか。

どちらにしても500円はぼってる感。

スノードー ムを増やしたい

観光に行った時に売っていたスノードームを持っているんだけど、少しずつ増やしていきたいな〜

スノードームは昼間より、夜にバックライトを当てた方が めちゃキレイ♪

めっちゃムードが出るので、夜は部屋暗めでスノードームが映えるくらいのバックライトがマイブーム。

でも、ちゃんと部屋を片付けておかないと 、躓いてしまうことも・・・

http://www.search-labo.com/index.php?key=%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC %E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0#fcs

↑↑■スノードーム

いろんなスノードームがあるけれど、クリスマス系のスノードームがやっぱりキレイ♪

スノードームが合うインテリアってやっぱ北欧系のものなのかな。

今の部屋はどちらかというとシンプルモダン。

シンプルモダンな部屋に合うスノードームを探してみよかな。

ショッピングをしながらイベントを楽しめる♪

だいたいどこのモールへ行っても、イベントを開催しているので、イベントを目当てに買い物へ行くパターンが増えてる。

子供もたくさんいて、親子で楽しめるところもいいな〜

http://kanamye31.exblog.jp/24053843/

↑↑■ショッピングモールをより楽しむ方法

友達と一緒に買い物とイベントと映画を楽しむことができるので、半日くらいは十分楽しめる♪

月に2〜3回は来ているので、いろんなモールを巡ってみるのもいいかも。

次はどこのモールに行こうかな〜

アニエスベー人気あるな〜

ファッションセンスを磨こうと、ファッション雑誌をいろいろと見ているんだけど、「アニエス ベー」はいろんな雑誌で掲載されてて人気っぽい。

確かに女子力上がりそうなアイテムがかなりたくさんあるので、自分もオシャレピンクとか着てみたいな〜

http://www.search-labo.com/index.php?key=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%BC#fcs

↑↑■アニエスベー

シンプルなんだけど、オシャレシック 女子的な感じになれそう。

でも、残念ながら服って着る人によって見た目がかなり変わるから、全然雑誌みたいな感じにはなんない。

できる限り近づきたいんだけど ・・・

「味ぽん」をいろんなもので食べる

我が家の冷蔵 庫には必ず「味ぽん」が常備されていて、いろんなものをつけて食べる。

「餃子・豚肉・野菜・そば」などなど、つけられそうなものは片っ端から試す。

味が合わな くてもあっているような気になってくるのが「味ぽん」のすごさ。

最近は、ここにマヨネーズをプラスしてマグのお刺身を食べるのにハマッてます。

マグロの表面を 少し焼いて食べたらかなり美味しいですよ〜♪

やば!って思った知識の無さ・・・

「こんなの簡単」って思いながら始めたクイズアプリに結構苦戦。

ち ょっとずつ攻略しようと少しずつやってたんだけど、「これわかる人いる?」って思えるものもあります。

いきなりやって全問正解とかだったらめちゃ尊敬するけど。

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

友達に話したら知らないこと が多かったので、話のネタにはなりそう。

「物理」て難しいイメージだったけど、身近な例が多くて楽しめるな〜

ウッドデザインのインテリアにしたい!

いろいろと木目調のインテリア小物を集めていたんだけど、大きい家具はそのまま。

すごくお金がかか るのと、大きい家具を変えるのはかなり面倒くさい〜

という理由で、プチウッドインテリアを目指すことにしました。

友達がきたとき「あんたまた木目調のもの増え た?」って言われるくらい顕著にウッド化。

なんでか、大理石とウッドにしか興味がいかない。

いっそPCカバーもウッドにしたいくらいです。

木目調のPC カバー探そうかな。